ミュートス特集

うお座のミュートス〜


こんばんは。柚小です。
本日はすでに発売している『ミュートスの杜』第1弾の中から、うお座をご紹介したいと思います。

イラスト:Minonoさん

朗読:涼月道雪さん


イラストは『うお座』をイメージしたもので、裏はポストカードになっていています。

髪の毛のブルーが海を連想させるとても素敵なイラストで私は大好きです。



『ミュートスの杜』では、その星座を守護する『ミュートス』と呼ばれる星座の案内人がいて、それぞれが自分の守護する星座の物語を皆さんに語りかけてくれると言う朗読CDになっています。


うお座のミュートスは盗賊らしき感じの痛快な兄さん(声:涼月道雪さん)
悪そうに見えて、実はそうでもない(笑)、酒好き、女も好き(でも実は彼女一筋)のミュートスです。




うお座の物語は愛と美の女神アフロディーテと、その息子エロスの物語です。


神である彼らがなぜ「うお座」として、物語になったのか・・・。


そこには息子を守ろうとする母親の深い愛があったんですね。


詳しくは朗読CD「ミュートスの杜」第1弾で・・・。


豪快な海賊らしきお兄さん(声:涼月道雪さん)のお声で、素敵に物語へと導いてくれます。


(同じCDには「かに座」「てんびん座」「おとめ座」の朗読とポストカードがセットになっています)

Website:L&E CLEATORS Please do not use or reproduce any artwork on this site. サイト内の全著作物の無断転載・無断転用禁止(C)2007-2018L&Eクリエイターズ