Graceful Life特集

こんばんわ。柚小です。

今日は1月10日に行われた本活動の練習レポートのご紹介です。


レポーターは涼月道雪さんがお送りして下さいます!!


================================

2010年になって初めての本活動の日と言う事で、半月後に控えた『Graceful Life』の最終確認の日となりました。

ただ、残念な事にメインキャストの1人である遠山直美役のあいさんがご自身の都合で出席できないと言う状態に・・・!
代役を立てて出来れば良かったのですが、出席者は私を除くと残り4名のキャストのみとなっていたので、このメンバーで
出来る最大の事を考えて、この活動に出席できたメンバーの最終確認をする為にシーンを限定して、場面の再現をしながら、練習を行いました。

12月にも行なった練習を踏まえて、自分が立っている場面に見合った演技なのか?

ちゃんと一緒のシーンに出ている人達の言葉を受け取って、言葉を紡いでいるのか?

何より、自分たちは『Graceful Life』の世界に立つ事が出来ているのか?

その上で、自分達の分身であるキャラクターとなれているのか?

これらは、何らかの形で勉強を続けている私達も、一線で活躍されている諸先輩方もきっと、戦い続けている永遠のテーマです。
『演技』についての勉強をされたことの無い方には、もしかすると『雲を掴む様な』感覚でしか無いかも知れません。

ただ、これらは人間はみんな平等に出来ている事なんです。

私が『もっと困ってくれ!』と言う要求を出すとします。

キャストの方は、アプローチに悩んで『んあ〜〜〜〜!』と唸って『困ります』。

これで、もう『困る』と言う事が出来ているんですよね(笑)

こういうシーンが多々現れました。

その時に思った事、感じた事、思わず口をついた言葉。それらをインプットしてくれていれば、きっと、聞いてくださるだろう皆さんにより近い場所で世界を繰り広げてくれるキャラクター達をお届けできるのでは?
そう思っています。

あとは、随所に現れる『モノローグ(独白)』の確認を、印象的なところをピックアップして確認。

こうして、本活動での最終調整は終了となりました。

正直に言って『不足分を埋められていない状態』です。

練習量も、物語の噛み砕きも、色んな方面にたいして不足しています。

しかし、ここからどれだけ高めていけるかで、それはカバーできるのでは無いかと思います。
そして、この練習で。
私はキャストメンバーの底力を見れたと思っています。
不完全燃焼なことに対してなのか、これから燃えようとしているのからなのか、何か『熱さ』を受け取りました。

この熱さが収録で如何なく発揮される事を願うばかりです(^-^)
どうぞ、ご期待下さい!




以上レポートでした。


もう直ぐ収録!
よい作品が出来るように頑張ります!!

Website:L&E CLEATORS Please do not use or reproduce any artwork on this site. サイト内の全著作物の無断転載・無断転用禁止(C)2007-2018L&Eクリエイターズ