月闇特集〜キャストアンケート編〜月詠

芸名:エラモリカ     担当キャラクター名:駿河月詠



Q1、まず第一に、キャラクターの印象をお願いします。


A 、 すっごい真っ直ぐで可愛い娘です。
守られて生きているくせにその自覚も無く、自分が好きな人の為に平気で命をかけちゃう娘です。




Q2、自分の演じるキャラとの共通点はありますか?


A、 う〜ん、「二面性」ですかねぇ…。
最初は「こんなかわいい娘、私でいいのかなぁ」って思ってたんですけど。
演って行くうちに、強烈でわがままだけど、欲しい物は冷静に判断して手に入れる娘だとわかってきました。そこは私と似てますね(笑)




Q3、キャラクターを演じるに当って、気をつけている事はありますか?


A、 なるべく素に近い自分で演じるようにしています。
声自体は素の声ではありませんが、月詠自身が実像と虚像を使い分けているような娘なので、
そのままの月詠の気持ちになれるよう、私自身も使い分けて演じています。




Q4、第2話の感想をお願いします。


A、 泣きましたね〜。もう下読み段階で本当に涙が出ちゃいました。
内容自体はすごく重くて救いようのないお話なのに、
キャラクターの明るさやそれぞれの個性で、その局面を突破していきます。
とにかく、すごいお話です!


実は今、効果音どうしようか困っているくらいすごいです(汗)




Q5、もし自分が演じるキャラになったら、何をしてみたいですか?


A、 もちろん、夜近さまと京都の町をデート!!!
着物を着て、人力車に乗って、鴨川で取り留めのないことをおしゃべり。
そして、夜は更けて…キャッ(はぁと)




Q6、印象的な台詞・好きな台詞はありますか?


A、 第1話の最後の方にある
「選ばれたのは確かですけれど『最強の花嫁』として生きることを決めたのは『私自身』ですもの」
と言う台詞です。正直でひたむきな想いが伝わってきます。




Q7、第2話のここを聞いてほしいとう部分はありますか?


A、 もちろん全編通してです!
その中でもお勧めは、お茶会で日光と涼が最初に顔を合わせるシーンですね。
月詠の出番は無いですが。




Q8、もしキャラクターに一言。がつんと言えるならなんと言いたいですか?


A、 「学校に刀持って行くな!真面目に勉強しろ!!!」



Q9、ちょっとしたお遊び質問です。
京都で自分の演じているキャラクターに出会いました。
さて、何処でどんな事をしていると思いますか?それを見て貴方はどうします?


A、 月詠ならきっと、神社とかで怪しいグッズを買っていたりするんじゃないかしら…。
そこに私が行って、「こっちのほうが良いんじゃない?」などと、別の商品を薦めたりするかも。




Q10、聞いて下さる皆様に一言お願いします


A、 第1話がすごく良いお話だったので、第2話はどうなるのかな〜なんて不安に思っていましたが、
それは全くの杞憂でした。
第2話は更にスケールが大きくなって、キャラクターの強烈さも増しています。
そのすごさをきちんと伝えられるよう、メンバー全員で一丸となって作って行きたいと思いますので、
どうぞよろしくお願い致します!!

Website:L&E CLEATORS Please do not use or reproduce any artwork on this site. サイト内の全著作物の無断転載・無断転用禁止(C)2007-2018L&Eクリエイターズ