Graceful Lifeの余談

どうも、前回のレポート以来のお久しぶりですw
作品脚本の涼月道雪です。

むーんー(。-`ω-)

どうしても、違う名前で文章をススメそうになるw
なんしか、色んな名前を使って参加しているので・・・。

さてさて。

今回、いつも更新をして下さっている柚小さんが、流行性感冒をお召しになったらしく(^-^;

代わりに何か、グレイスフルライフについてのお話でもと思って登場した訳ですが。

何を書こうかな・・・。

そか!

この作品について

・・・はおおよその話しに関しては、以前に紹介していますね(^-^;
なので、改めて話す事と言っても・・・という感じなのですが、ちょいと脚本の決定稿が出るまでの色々をネタにしてみましょう。

まあ、本編は出来上がってお手にしてもらってから聞いていただくと言う事にしておいて、実際にこの企画をスタートさせるのに2年半ほどかな?かかっています。

その2年半の間に何があったのか?

イロイロありましたw

端的に、その間に出していた作品といえば『恐慌戦士トラウマンシリーズ』に『月満つる闇・彼方の剣』に『ミュートスの杜』と、3作品・5種類の作品をリリースしてるんですよね。
併行してやればよかったのかも知れませんが、やはり稚拙なりにも一極集中で作りたいじゃないですか。その時の最高のものを作るのに。

とまあ、表向きにはそんな所なんですが、もっと時間がかかった理由があるんですよね。

告知している通り、この脚本は『バンドもの』です。
なので、音楽をしている方とコラボレートできるかなぁ?と思っていて、実現しそうな所までこじつけたのですが、敢え無く断念せざるを得なくなりました(汗)
事実、お願いして了承をもらえた方がいたのですが、その方がお忙しくなっちゃって連絡取れなくなったんですよ・・・OTL

そこから、『音楽方面の協力者』を探していたんですが捕まらず、コラボレーションと言う企画を潰して、今回の制作開始となったわけですが・・・。

でもほら!あれですよ!

私達は『声で』『絵で』勝負をしていくサークルですから、もともとの『土俵』で勝負する事になったと思えば!
その為に脚本も幾度も手直しした訳ですし、ここに賭ける熱さを感じてもらう為に身内+αの人たちでキャスティング選考もして・・・!

そんな中、いつまで経っても始められなくて『もう、この脚本やらずにおこうか・・・』とか韜晦した訳ですが、結果やめなかったので指導する事になったので、この作品に対してのコメントが『ようやく始められる!』と言うことになったんですね(^-^;

・・・今でも、あんまり恵まれた制作環境に無い作品だとは思っているわけですが・・・。


ともあれ、いよいよ収録まで指折りになってきました。

自分は出ないのにドネがムキムキです。

ベストを尽くして頑張りたいと、ベターですが思いますw



では、次は何か無ければ収録時のレポートの時にお会いしましょうww

Website:L&E CLEATORS Please do not use or reproduce any artwork on this site. サイト内の全著作物の無断転載・無断転用禁止(C)2007-2018L&Eクリエイターズ