明青祭2009 お疲れ様でした!

来て下さった皆様、出演された皆様、イベントボランティアの皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました!

お客様の入りは今ひとつでしたが、とても真剣に聞いて頂き、客席の緊張感が直に私たちにも伝わってきました。会場全体が一つの世界になり、演者と客席が同じ息をし、音を聞き、物語の世界を感じて下さっているのがわかります。人前で発表した事は初めてでしたが、自分や仲間同士でやっている時には感じたことに無い世界観に、演者である私たち自身が感動しました。

思い切ってステージに立つことを決めて、本当に良かったです(*^-^*)
不安もたくさんありました。最初は全員の息が合わず、間の取り方も上手く行かず、何度も練習を重ねました。BGMとSEを担当してくれたメンバーもほとんどぶっつけ本番で合わせる事になり、また、機械の操作にも不安の残ったままの本番でしたが、これを見事に融合させてくれました。
一人一人の力は小さいけれど、集まれば大きな力になることを改めて実感しました。

見てくださった方々から大きすぎる程の賞賛を頂き、嬉しいやら恥ずかしいやら…(^-^;
頑張った甲斐があった…のかな?

青少年会館を利用させて頂くようになってもう何年も経ちますが、ステージに上がらせて頂いたのは初めてでした。
最初は物販で参加し、そのうちスタッフとして関わるようになって、いつかステージも…と思っていたのですが、なかなか実現できなかったのです。L&Eとして、L&Eらしいものをと、考え過ぎていたのかもしれません。


また今回は、音響スタッフや司会としても何人か協力してくれました。
かく言う私も、勤労会館多目的ホールで司会をさせていただきました。…かなり酷い司会で申し訳ありませんでした…(^-^;
イベントを〆る最後の司会は、会館スタッフがやってくれる予定だったのですが、やっぱりどうしても自分でご挨拶してくて、「いや、打ち合わせと異なりますが、〆のご挨拶は私にやらせてください!」と申し出て、もう一度ステージに立たせて頂きました。けれど、思わず感極まって涙が…!お客様に励まして頂いて、何とか終えることが出来ました。…本当はあそこで「こう言おう」とか「これも言おう」とか色々考えていたのに、結局何を喋ったのかよく覚えていません…。会館スタッフの方には多大なご迷惑をおかけしてしまったかも知れません(^-^;

とにかく、いいイベントで、すごくすごく楽しかった!また是非来年も、スタッフとして関わりつつ、演者として出演したいと思っています。…もし出来るなら司会も…。今回の事を教訓に、もっと盛り上げることが出来るよう、力を付けておきたいと思いました。


みなさん、お疲れ様でした。
ありがとうございましたっ!!!

エラモリカでした。

Website:L&E CLEATORS Please do not use or reproduce any artwork on this site. サイト内の全著作物の無断転載・無断転用禁止(C)2007-2018L&Eクリエイターズ