関西コミティア33、終了報告

どうも。
と言うわけで、関西コミティア終わりました!

当日は『それどうよ?!』って格好をしていました、グランマニエです。

いやぁ、本当にどうかと思いますよ?
黒いジャケット、白のカッターシャツ、DENIMのジーンズ、トレッキングみたいなブーツ。
それに髭面で赤ペン持ってパンフにチェック入れながら回ってるんだもんw

ね、どうかと思いますよね?自分でも思うよw

さ、当日の私個人の話は置いといて。

関西コミティア33には

☆恐慌戦士トラウマン 1話・2話
☆都の出来事
☆月満つる闇・彼方の剣 第1話・番外編1(帝国都市様委託商品)

を持って参加させて頂きました。

まずは、当日に足を止めていただいた方、お買い上げいただいた方。
そしてイベントスペースにそれぞれの形で参加されていたみなさん。
お疲れ様でした!&有難うごさいました!

去年の『Comic Treasure10』の参加からこっち、これで本当に1年のサイクルをぐるっと一回りできたのではないでしょうか?
今年に入ってからは、今まで1ヶ月から3ヶ月くらいのスパンを置いてひっきりなしに参加し続けてきました。

ある種、そう言う意味では『自分たちの傾向』等を踏まえた上で、今後どうするのかを考える時期になっているのですが、その事を強く痛感させてくれたのが、この日曜日のコミティアだと思います。

正直に。
ええ、成果は惨敗といって良いと思います。
しかしです。
漸く一巡できた私達が、1年もしないうちに成功と言う成果を簡単に出せるわけも無いんです。
今でこそ、手にとってもらえる方たちでも、そうでないときはあったはずなんです。
確かに、着実に売り上げ記録をのばしていた側面もあったんですが、そうはうまく行かないって事が、コレでよくわかったって感じです。

ともあれ、今までのことを振り返る良いきっかけじゃないかなと思います。

仲間内で『○○がすばらしいからいい』とか『纏め役がいないからいまいち』とか、そんな自分たちの杓子定規は捨てる時が来たんだと思います。

まあ、ここからは、私達L&Eクリエイターズの中の問題になる訳ですから、もっとみんなで頑張って見つめ直して、取り返してやるつもりで頑張って行こうかと。

さて、これからですが。

今回の帝国都市様の委託で扱っていた月満つる闇・彼方の剣のCDドラマ化に取り掛かっていまして、いよいよ収録と言う段階まで来ました。

所謂、現代ファンタジーぽいところがあるお話しです。

L&E自体の発信ではなく、私達は依頼に応える側として制作に携わっている形となっています。
これが、いつお目見え出来るのかは判りませんが、私達が委託商品として、もしくは帝国都市さんの商品としてお手元にお届けできるかと思います。

かなり更新スパンが長いですが、これからもこのサイトをお見逃し無きよう、おねがいすまっす!

Website:L&E CLEATORS Please do not use or reproduce any artwork on this site. サイト内の全著作物の無断転載・無断転用禁止(C)2007-2018L&Eクリエイターズ