9/5活動レポート

ブログに登場するのはお初ですね。
『月闇』では駿河日光を担当しています、大場拓哉です。
たまにはお前も何かやれということで、
9月5日に行われた活動のレポートを書かせていただきます(笑)。


ただいま鋭意製作中のボイスドラマ『月闇2』。
よりクオリティを上げるべく、
今回は収録台本とは別の短いテキストを使って、
「弱点?」と感じている部分の練習・強化を図りました。

ほんの短い台本なので、同じところを返してみたり、
キャストを入れ替えたりして、いろいろ気づいた点をチェック。



ちょっと目先が変わって煮詰まり気味の部分が緩和されたり、
同じキャラクターを違う人が演じることで、新たな発見があったり。
収録台本を前にして、少し遠回りに感じるかも知れませんけど、
こういった稽古はきっと『月闇2』に活きてくると思います。



午後からは、改めて『月闇2』の台本に戻り、全編を通しました。
『月闇』は難しいことばも長いセリフも多いので、
短いセリフの応酬だった練習テキストに比べると
どうしてもまだ台本を追っちゃったりもするんですけど、
うん、やった分だけよくなってるよ!と感じました。
高まってる間にどーんと録りに入れないのが残念です(^^;。



前回の活動レポートでキョウくんも書いてましたが、
なかなか「全員揃って」ということにならないのはツライですね〜。
でもまあ、そこは社会人の参加するサークルや劇団の宿命でもありますし、
環境が整って稽古できる機会なんてそうそうないでしょう。


本役が揃わないときには、自分の演じるキャラクターのイメージを。
揃ってかけ合いができるときには、キャラクター同士のアンサンブルを。
それぞれをしっかり高めていって、
より楽しんでいただけるものにしたいですね〜。


みんながんばっています。乞うご期待です!

Website:L&E CLEATORS Please do not use or reproduce any artwork on this site. サイト内の全著作物の無断転載・無断転用禁止(C)2007-2018L&Eクリエイターズ