収録レポ!


どうも、宇治ひょうごです。
中の人的には『グラン〜』とか『涼月〜』なんて名前の人と同一人物です。
念のためw


サークルから出す作品で、キャストエントリーした時にはこの名前で出ることにしますので、宜しくお願いしますw


さて。


現在、制作を進めている『月満つる闇・彼方の剣』のCDドラマ第2話ですが、
11月27日(土)から、収録が開始しました!
今回はその収録の様子を、私、宇治ひょうごがお届けします。



今回の収録は、初登場となる敵役4人のシーンを収録しました。

帝国都市さんの作品を読んでらっしゃる方はご存知かと思いますが、

夜近のライバル『鎌衣 壬華』・ヴェールに包まれた美貌『神楽 枇杷』・
寡黙さが謎を呼ぶ『御厨 卑埜』・無邪気な少女『如月 華槻』

この4人です。



都市主達のチームよりも登場シーンが少ないのですが、(そのせいもあってか?)
既に練習段階である程度の方向性は初登場ながらしっかりしていたのがこの4人でした。
おそらく4人それぞれの性格設定も功を奏しているのかも?

とにかくこの4人に課せられたのは



『それぞれに目的がある事』・『目的達成の為のチーム名だけである事』が滲み出るようにと言う事でした。

その為には、お互いがお互いを『コイツどんなヤツだろ?』と思わせる事も必要となりました。

そんなことも踏まえつつ、午前から収録を開始。

午前中に収録が終わっちゃいましたww


私達サークルメンバーの至らない所を指摘してくれる、大場拓哉さんも同席して下さっていて、色々と指摘が飛び交う中、正午前くらいのテイクで現場に居たみんなが納得できるOKテイクが!!
私がオススメしたいのは神楽さんですねw



『・・・何かイチモツ持ってるなぁ・・・!』と言う雰囲気がビシバシと出てきますよw

回数を重ねる毎に味が増してきた神楽さんは、今回の話では活躍します!

どんなのを聞かせてくれるか、私も楽しみだったりしてww


あと。
帝国都市さんのHPで試聴できる敵役4人と都爺のボイスも収録しました!

近く聞ける様になるかと思いますので、L&Eのサイトと共に更新チェックをお願いします!

年明けに入ると、この制作も本格的に動き出します!
春には皆さんにお届け出来る様に計画していますので、それまではこのブログの更新でお楽しみ下さい(^-^)


以上!


宇治ひょうご@卑埜+都爺←

でした!

Website:L&E CLEATORS Please do not use or reproduce any artwork on this site. サイト内の全著作物の無断転載・無断転用禁止(C)2007-2018L&Eクリエイターズ