GracefulLife特集第七弾

GracefulLife特集第七弾です。


こんばんは。
今日はGracefulLifeのジャケットイラスト担当のたねこさんのご紹介です。


とても可愛らしい絵を描かれる方で、ミュートスでは『かに座』のポストカードの絵を描かれていました。
ぜひぜひイベントでチャックしてみて下さいね。



ではでは、たねこさんにGracefulLifeの事をお聞きしました。



?たねこさんから見たGracefulLifeという作品は?

L&Eでは久しぶりのシリアスなお話ですね。
ギャグテイストな部分もありますが、それがまたシリアスな部分をひき立てる要素になっているかと。
キャラクタそれぞれに味があって、とても魅力的な作品だと思います。
そして、実は真の主人公は知羽さん?とちょっと思いましたww




?キャラクターのデザインをしてどうでした?



セリフにそれぞれの個性が出ているのでイメージはしやすかったです。
男性二人は結構私の趣味が反映されているかと(笑)



?一番描きやすかったお気に入りのキャラは誰?



涼です。
可愛い子が好きです(笑)
セリフからもキャラが伝わってきて、一番イメージしやすかったですね。




?一番描きにくかったキャラは?



如月さんでしょうか…
若いのに人生経験が豊富な方なので…(笑)
どういう路線でデザインしたらいいか、イメージが掴み難かったです。




?ここにこだわった!!



メインキャラ4人にはバンドにちなんで、絵を描く上で個人的に音楽のイメージがあったりします(笑)
直美は奥井雅美さんや米倉千尋さん。
あと、私も田村直美さんのイメージがあります(笑)。
エネルギッシュな女性ヴォーカルのイメージです。
涼はYUKIJUDY AND MARY)や、大塚愛。可愛くて、ちょっと不思議な感じ。
逸騎はthe pillows。雰囲気は福山雅治とか…?バンドリーダーということで、安定感みたいな、ほかのキャラよりも落ち着いた大人な感じが出せたらいいなと。
修武はラルクまたはBUMP OF CHICKENヴィジュアル系で何となく気だるげな感じです。

それが絵に出せればなぁと思います。
ほんとに個人的なイメージですが。
作業用BGMの参考です。



?ブログを見てくれている方へのコメント



L&Eクリエイターズに入って初のお仕事なのでとても緊張しています。
ドラマの世界観が再現できるよう頑張りたいと思います。
どうぞよろしくお願いします!!



たねこさん、ありがとうございました!



もうキャラクター絵の最終デザインは出来ているそうなので、またこちらでご紹介できればと思っています。
ぜひぜひ見て下さいね。


次回は読み合わせの現場をレポートしたいと思っています。


ではでは、柚小でした。

Website:L&E CLEATORS Please do not use or reproduce any artwork on this site. サイト内の全著作物の無断転載・無断転用禁止(C)2007-2018L&Eクリエイターズ