キャラヴォ感想いってやろv

先日、L&Eのヴォイスメンバーは、L&Eの絵陣メンバー柚小さんが独自に活動していらっしゃる「夜の闇・月の神」という物語にキャラクターヴォイスを提供したわけですが。。
では、素人耳に、どう聞こえたか、率直に感想を言ってみましょうv と、いっても、私もよく舞台やバレエ(台詞ないけど/笑)やオペラなど観劇するし、仕事柄なんだかんだと耳は肥えてしまってるんで、素人耳とも言いがたいところですが(笑) ひぼーちゅーしょーではないっすよ! ただの感想ですのであしからず☆
 
キョウさん(夜近役)
キョウさん…名前が変わってしまってますが、熊ヶ谷さんです。都〜でトウルをやった…ってぇ!都の紹介ページにトウルの役名載ってねェェ!(爆) これは不覚JJ 失礼しました。このサイト大急ぎで作ったんで、割とぐだぐだしてるんです、すみません。。で、感想。聞きやすい声してらっしゃいますよねぇ。ちょうどいい高音というか。トウルの時もそうでしたけど、主人公声(ヒーロー声)って感じで。その分、たくさん引き出しが無いと豊かにならないのが大変なところなんだろうけど、そのへんはキョウさんにお任せするとして。みのの的には、夜近の雰囲気的にはちょっと単調な音の流れを感じるので、クールな中にもリズムが感じられると嬉しいかもね。トウルの時もそうでしたが。だって、夜近て隠れへたれなんでしょ?(笑) だったら、きっとリズムがある! はず! へたれ!(連呼すな)

エラモリカさん(月詠役)
はい、L&Eではさまざまな役で活躍してらっしゃるエラモリカさんです。。私が昔制作したアニメ作品にも関わっていただきましたが、いつもはもっと入ってらっしゃる気がするんですけど、、月詠は乗り切れなかった感ですね。月詠嬢を掴みきれずにオーディション来ちゃたYOて感じでしょうか。たぶん、一個一個の台詞を意識して丁寧に読もうとしてらっしゃるんで、そこに不思議な「間」が出来たせいもあるんでしょうけど。いやァ台詞まわしって難しいですよね。実は、私の作品でも、エラモリカさんの台詞はかなりこちらで間をいじったんですよ。とても丁寧にやってくださるんで、言葉言葉に、考えてる時間が入ってて。その考える時間を抜くと、考えての言葉なので、中身が伴ってくれるちょうどよい感じになるなァって思ったのをよく覚えています。。彼女は、最近、模索中な演技をよく耳にします。。

西篠さん…は、L&E外部協力の方ですね! どうなんだろう、保留にしておきますわー。平等に感想言えよ!ってことだったら是非後日☆

さくらさん(密羽、呉羽)
二役来た…!! こういうのが楽しいですよね。役者さんの引き出しが垣間見えてv 密羽も呉羽も、姉弟という近い関係なのに違うキャラとしてちゃんと立った声が出てるのがすごいです。最近、活動日によくお会いするので、演技練習もちらちら聞いてますけど、キャラのなりきり幅がいいですね。練習しているキャラも今は伏せるとして、密羽、呉羽とは全然違うんだけど、キャラとして安定しているのにはいつも注目しております。ただ、ろれつが回ってないのだ。そこが聞きにくい所。。表情筋と舌と呼吸の訓練が大事ですね! まぁきれい〜〜♪て音に合わせて〜〜(声楽ですがな) でも、ろれつを回すのは難しいと私も知ってる。私も合唱部だったんでたくさんの発声練習をしましたが、早口ラララはいつも音に追いつきませんでした。先生すみませんJJ せっかくいい声といいキャラ分けができるのだから、是非、基本をよろしくですv そしたら、かなり良い萌えポイント衝いてると思います。呉羽ヴォイスは結構期待です。

大場拓哉さん(駿河役)
流石ってこういうのを言うんでしょうね。すげー、安心する(笑) 来い…!って所で、予想通りというか、期待通りというか、そういう呼吸で語ってくれる信頼感っていいですよね。落ち着きの無い27歳、って説明の割りに、っていうか、割と変態説明されてる割に(笑)、声だけ妙にクールだなァとも思いますが、、大場さんにもよくお会いしてて結構本性垣間見させてもらってるんで、クールだけで終わるわけ無いですよねぇ。。早く月詠ちゃんストーカーしてほしい(何)

亜斗さん(涼役)
あとさん…っ! 久し振りにあとさんの声を聞きました。あとさんも、安心するんですよねぇ〜〜。来い…!ってポイントを衝いてくれるので。あとさんのアルトヴォイスは、こういうキャラにはよく似合いますね。あとさんは、とても間合いがみのの的にお気に入りなので、もっといろいろ聞きたい所。。さくらさんと同じく、少年ヴォイスも以前から結構気になってます。どこかで聞けたらいいなv あとさんも、以前私の作品に協力してくださったんですが、残念ながら、声と顔が一致するキャラがおらず、一緒に作品作れなかったんです。オーディション用に送ってもらったデモテープ、泣く泣く封印した覚えがあります。好きだったんですけどねェ〜〜! 新キャラつけたそうかと思いましたモン(できませんでしたが) 次の機会には必ず、私があとさんの声を頂くんだ!と狙っています。いずれかの企画で是非よろしくです。。

あいさん(風役)…も、外部協力の方ですよね? こちらも保留〜〜
 
とまァこんな感じです! いかがでしたか〜?? こんな感想もありますよってことで、何かしらの参考にどうぞv あー今日はいっぱい書いたなァ〜〜

Website:L&E CLEATORS Please do not use or reproduce any artwork on this site. サイト内の全著作物の無断転載・無断転用禁止(C)2007-2018L&Eクリエイターズ